2005年04月27日

日本の四季

30.jpg

ワールドレコ-ズというバトル番組の中で作った日本の四季という
飾り寿司です、制限時間うそなしの40分以内で作らなきゃ
いけないので結構きつかったです

春は桜の木太巻の下でアンパンマンが花見、夏はミニ握り寿司で
花火大会秋は赤トンボで表現、冬はイクラをたっぷり使った
赤富士ちらし、その周りにウサギ、鶴などの細工寿司、
画像が小さくて少しわかりづらいかな?

芸能人の人たちも試食タイムで美味しい美味しいといって食べて
いただきました、あくまでもお寿司なんで綺麗にできただけでは
出来上がりではなくて食べてもらい、旨い!と言ってもらって
始めて寿司絵の完成だと思いますがそこが難しいとこでなかなか
味も見た目も両方良くするには苦労します
posted by すしケン at 10:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飾りずし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

